bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--



1997→2007
goodshoes


Good Shoes「The Photos On My Wall」
Recorded and Produced by Per Sunding at Tambourine Studio
Mixed by Tore Johansson

去年秋以来、買い漁っていた忘れ去られたCD達は、そして僕の耳は、2007年のコレを待っていたのではないかと。アルバム・リリースがこんなにも待ち遠しいのは久しぶり。楽しみ!

Good Shoes「The Photos On My Wall」




スポンサーサイト
2007/01/25



1/21 LIVE@ 京都Urbanguild
今年初ライブでした。
来て頂いたみなさんありがとうございました。
普通のライブハウスとひと味違ってUrbanguildは雰囲気すばらしいですね。
ああいうところに似合うようなもっともっと粋なライブが出来るようになりたい!また3月にも出演するので楽しみです。

そしてDAMN ARMSかっこよかった!
ライブ後でバタバタしててあまりちゃんと観れなかったのが残念でした。

RUFUSは2月はライブがないけど3月には去年7月仙台であったこれまたスペシャルな面子のイベントが京都で開催されます。新曲とか演れたらいいなと。

19日はMETROでセカンドロイヤルFredoの『Remack!』リリース・パーティへ遊びに。『Remack』収録の新曲「Grande」は僕もCo-Produce的な感じで参加しているのですごくウレシイですねー。そういえばここ最近は降らないですね。松野さんもう雨男じゃなくなったんだろうか。

あと、Remixの反応が良くて本当にウレシイです。
これから散らかしてほったらかしの部屋を片付けたいと思います。

2007/01/22



Jeremy
jeremy_ep

去年暮れにお伝えした僕の初リミックスを収録したノルウェイのバンド、ジェレミーのCDが17日にリリースされました。お店の試聴機にも入ってると思うのでぜひ聴いてみて!

やっと自宅のスピーカーを変えました。
フィンランド製。
吟味した中でCorneliusの『Sensuous』とPhoenixの『Alphabetical』が一番かっこ良く鳴ったヤツにした。

それとサイトの方にSecond RoyalクルーのBESTアルバム2006というのがトピックが出来てますね。僕のやつは実はTop10の6位~10位です。ベスト5は誰にも教えたくないです、恥ずかしいから。

明日は京都アバンギルドで今年初のライブ。
DAMN ARMS楽しみです。

おまけ
hayashi&higu


2007/01/20



When I see you cry, it makes me smile.
Lily Allenのライブに行ってきた。

Lilyは雰囲気も体系もいかにもイギリスの今どきの女の子って感じで、そんな子がひょうきんに戯けてみたりタバコ吸いながらちょっとカッコつけて歌ったり等身大の姿で歌ってる所がすごくかわいかった。歌もすごくしっかりしてるのに素人っぽさがいい感じに残ってて(ここが大事)、それこそ最初はmyspaceだとかサウンド・プロダクションだとか話題性やギミック先攻で好きになったけど、今日からちゃんとソロ・シンガーとして改めて好きになった感じ。

このバランスはまだ彼女だけのものだし素な所が魅力だから過剰な演出とかパフォーマンスはいらないんだろうな。今回観た人は1stアルバムをリリースして何かが動き始めた直後だけに出せる初々しくてスペシャルな空気も感じる事ができたはず。

歌詞とか男にとって痛いとこ一杯突いてくるし、僕なんかが好きって言うより彼女と同世代の日本の女の子にももっとこういう感じにハマってほしいなって。


2007/01/17



33hz
a0087389_2364268.jpg

福山のぬるま湯オーガナイザーよっしー(キモカワ)が関西に来てたのでちょっと会ったら
いつのまにかプチ新年会みたくなってました。
新鮮なメンツで面白かったです。
あと風がキツくて飛んで行きそうでした。

『33hz』
大阪は南堀江にあるFrake Recordsリリース第一弾33hzのアルバムが少し前ですがリリースされました。僕も一言コメントを書かせて頂きましてCDのライナーノーツにちょこっと載ってます。

あれは去年のツアー移動中の車の中、初めてサンプルを聴かせてもらった時「うわっ!Princeしてるやつは今いっぱいいるけど、ここまでHall & Oatesしてるやつらはいないっ!めっちゃイイ!」と80'sブルーアイド・ソウル好きの僕は興奮したわけですが、もちろん今の空気も目一杯吸っててそこを打ち出すバランスがまた絶妙で一気に好きになってしまった。
ベタな感じでいうと「ドライブで聴きたい、一人で。」
MIX作業を終えた南大阪の忠岡のスタジオから帰る時に湾岸線を飛ばしながらこれ聴いてアーバンな雰囲気に浸ろうと思います、軽自動車だけど。

33hz - Hot Flashes


なんとなく
Hall & Oates - I can't go for that
Teena Marie - Ooh La La La
Hall & Oates - Adult Education

2007/01/07



Gott Nytt Ar
bluenybugglese3.jpg



And kiss 2006 good bye.
Rufus


2007/01/01


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。