bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



No Idea
最近はまた新しいリミックスの話を頂いたのでそれをがんばって作っています。リミックスという作業は本当に楽しいです。僕は基本的に自分の事をソングライターだと思ってるのでリミックスも自分の曲と同じ気分で挑みます。歌詞を吟味し、その世界観をそのままに別の視点から新しいもう一つの物語を作ることに神経を集中する。

普通は逆かもしれないけど、僕が一人で作った曲達をバンドでリアレンジしている時も少しリミックス気分です。自分の曲に新たな生命、というか躍動感を与えてやる作業はすごく楽しい。そして4人にとって必然的なアレンジが完成したときはたまらなくうれしい。

で、一方では新曲のリリックを書いているんですが、これがなかなか出来ない。最近、物事に対して不感症になってる自分がいます。
これはいけない。
少なくとも、毎日Macに向かって音楽のことばっかり考えてるのは良くないな。買い物や映画や旅行に行ったり、もっとたくさんの人に合わないと、ちょっとくらいバカをやらないとやっぱり人生おもしろくない気がします。

あ、myspaceが復活しました。
アドレスは前と同じ
http://www.myspace.com/secondroyalrufus
です。

これに関してはもうちょっとユルくやろうと思います。
みなさんまたFriend Reqestよろしくお願いします。

明日はしっかりリハスタ入ってからPhoenixを観に行きます。

2007/02/28



The High LLamas
最近、高校生の頃に買ったOSLOのベッドをわざわざ実家から持ってきて布団をフカフカの羽毛布団に替えました。

だからもう毎日寝るのが楽しみで仕方ない。
ベッドでゴロゴロしたくてたまらない。
部屋ではユルい音楽しか聴きたくない。
こうなったら良いベッドルーム・ミュージックはないものかと。
そんなタイミングにリリースされた
The High LLamasのNEWアルバム『Can Cladders』

can_cladders.jpg

The High LLamasはもうずっと昔からいつだって素晴らしいし僕の中で『Hawaii』を超える事はないかもしれないけど、今回はモロ自分の気分にピタリときてしまった。A&M製辺りのソフトロックのグループがバカラックをカバーしてるような、でもビートはどこかシュギー・オーティスみたいで、The High LLamas印のストリングス・アレンジももちろん洗練されててで、本当に音の隙間を作るのがウマい、というかメロディーの隙間を作るのがウマ過ぎる。心地いいのに心地よさをそこまで強く主張してこないまさに高級羽毛布団みたいな音楽。

Annualsといい、最近ソフト・タッチのUSインディーぽいのばかり聴いています。早くSoftlightsのアルバムが聴きたいです。

あと、どうでもいい話題ですけど、The Jamが再結成するみたいですね。

Paul Weller抜きで…。

??

生きるって大変ですね。

2007/02/22



myspace
なんとなくmyspaceを新しく作り直そうと色々やってたら
うっかりアカウントまで消しちゃいました。
めんどくさいけどまた作り直します。

もう半分くらいは飽きてるので次はSecond Lifeやりたいんだけど
まわりの誰もやってないし、ちょっと怖いかも。
僕が店とか経営してたらすぐにでもSecond Lifeに支店作るけどなー。
おもいろそうだし。

しかしSNSも日々進化してますね。

そのうちインターネットにもう一つの世界が完成して
本当にマトリックスみたいな世界になったりして…

仮想現実空間ってこわいですね。

2007/02/22



AUCHAN
cipciriptransp.gif
事務所件スタジオとして使っている所の隣に最近、輸入食品屋さんができました。そこに売っているドイツAUCHAN製のカカオ76%オレンジピール入りチョコーレートがものすごくおいしい。森野先輩が大好きなハリボーのコーラ「すっぱい方」も売ってます。これからどんどん活用するぞ~。

新曲がいい感じに形になってきました。
3月からのライブで演奏できるように毎日鼻歌中。

2007/02/10



Annuals
Annualsjpg.jpg

Annuals!
アメリカはNorth Carolina出身のバンドで先日UK盤でシングルがでたんですけど、こういうFlaming Lipsチルドレンなマジカルな音を出すバンドでは久々に僕の耳に引っかかってきたなと。メロディ、全体のアコースティック感、怖めのコーラス、ギターのフレーズ、ストリングスの入れ方とかシンセの音作りとか、遊び心一杯のエフェクトとかすばらしいし、こういうアイデアに溢れた音楽でもっとドキドキしたい!

ガマンできずに久々に夜中にamazonのボタンをポチッとしてしまいました。アルバム早く届かないかなー。

annualsのMyspace

Annuals02.jpg


2007/02/04


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
