bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



Forever Untitled
828172341_l.jpg
Larrikin Loveを観てきました。
なによりMickoのギタープレイは相当好みな感じでした。
はっきり言ってヤラれた。
この感じは知也とも共有したかったかも。

「Happy as Annie」後の「Forever Untitled」で何とも言えない気持ちになった。あの中盤からのギターリフで救われるあの感じ、自分内ハイライトでした。あと一番大好きな「On Sussex Downs」もあのギターのセンスがツボ。

また観たいな。
ぜひフィドルがいる編成も観てみたい。

そしてレコーディングで京都に来ていたSAINAS藤原さんに
買い逃したLarrikin Loveの5inchを頂きました。
タイムリーな感じ。ありがとうございます。ええ人や。
今度とらやのヨウカンでお返しします☆
P1000729.jpg

今年のサマソニのメンツ凄い事になってきたので初めて2日間通しで行きそう。

2007/03/29



Think Before You Speak
B000MRA7Q8.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V43898580_.jpg
でましたね。
これはCDもLPもどっちも買いそうな感じです。
下のジャケのプロモ用のCDでREMIX5曲入りやつがあるみたい。
そっちも欲しい。
0057_1_b.JPG.jpg

2007/03/28



svensk indie 1988-2006
NONSCD136.gif
コレコレ、これ欲しいなー
NONSさん15周年おめでとうございます。

2007/03/26



Halftime
先日またα-Stationの高橋さんのラジオ「Halftime」にゲストで出てきました。今度はFREDOこと松野さんと一緒でした。
大阪での徹夜のMIX作業から直接スタジオに向かったので疲れがピークであんまり何しゃべったかは憶えてないけど森野さんスゴかったなー。
森野さんはあるいみ高田純次みたいですね、なんとなく。憧れます。
僕はあいかわらず気の利いた事もいえず、いいパスもそんなに出せず…

3月31日は京都は木屋町にあるUrBANGUILDでライブがあります。TOTOSのレコ発パーティでメトンミルクも一緒に出演します。よろしくおねがいしまーす。

2007/03/25



The Signboard You Made
pf070201101444.jpg

ここ最近また異様に寒いですね。
みなさん体調管理は万全に。

最近作っていたリミックスが完成しました。
バンドにもレーベルの方にも気にってもらえたみたいで良かったです。

そういえば先日はPeter~のライブの後でサウンドスケープに行きました。テキーラたくさんのんであまり記憶がありませんが
たぶん広島は福山からヨッシーがDJしに来てたはず。
ヨッシーがゲストDJとは、SSも賭けに出ましたね、素晴らしい。

そもそもヨッシーという男は、京都からライブしに来た僕に幻のプリンがあるよ!といって福山のデパ地下の『京都ボロニアのプリン』を勧めてきたり、取ってくれたビジネスホテルが和室だったり、イベント翌日に実家に泊めてくれて学校のジャージで爆睡する愛妹を横目に朝オカンの作ってくれたちらし寿司を「ただのすし太郎だから気にせんでっ!」と何回も言って気恥ずかしそうにすすめてくれたり、看板屋さんなので福山中に彼がデザインした看板があって、それを「これはオレが作った」とガイドくれたりとてもユルたのもしい奴です。

最近しっかりしてきたなと思ってしゃべってみるとやっぱり昔のままの彼でした。いや、やっぱりちょっとずつこなれてきてそんなのヨッシーじゃない。初心にかえってください、どうか。
同い歳がんばりましょう。

* more...

2007/03/13



Peter, Bjorn & John
pb&j
Peter, Bjorn & Johnのライブを観てきました。
「Young Folks」という口笛の曲でおなじみのスウェーデンの3ピースです。素朴でRock n' Rollな良いライブでした。Johnのドラム・セットはすっごくシンプルでプレイもなんか個性的でサンプラーの使い方とかもかっこ良くてずっと注視してました。

フロント・アクトの森野さんのDJも凄くいい曲ばっかりで何がかかってるか気になってた人も多いはず。僕はしょっちゅうターンテーブルの所まで行って覗き込んでました。

彼らのノベルティにあのジャケのイラストが表紙のノートがあるんですが、さすがに物販には売ってませんでした。欲しかったなー。

3月も4月も沢山ライブに行く予定を立てたので楽しみです。

2007/03/11



Sensuous Synchronized Show
Sensuous

LIveの次の日はRUFUSやHALFBYのジャケでもおなじみ林君と二人でCorneliusを観に金沢へ行ってきました。感想ですが、まだツアーも始まったばかりなのでこればっかりは詳しくは書きません。とにかく観に行った方がイイと思います。できたら京都とかまたなんとかして行きたいです。

あと、ちゃんと寿司も食べて21世紀美術館も行っておみやげに飴も買って金沢堪能してきました。ひと風呂浴びれば完璧でした。

思えばPhoenix、ASPARAGUSとBEAT CRUSADERS、Gallow、KurにCornelius、そして自分のと今週はライブ三昧でした。本当はStevie Wonderも行くはずだったんだけど。観たものはどれもすごく良かったし今の僕はレコードからよりもライブからの方が多くを吸収できる気がします。今年はいっぱいいろんなライブに行こうと思います。
さて、今日からまたレコーディングの日々です。

2007/03/05



3/3 LIVE@京都Metro 'LIVE! Second Royal'
gallow.jpg

あたたかくなってきました!

2回目の『LIVE! Second Royal』たくさんの人にお越しいただきありがとうございました。去年7月の仙台でのイベントが京都でも実現しました。
KurもGallowもやっぱりそれはもう素晴らしかったですね。
転換中のCollette小堺さんのDJもやはり良過ぎな選曲。
ノリノリでセッティングとか気持ちいいです。

そんな感じで僕らも4人ともめっちゃ楽しかったです。
そしてアルバム・リリース以来の新曲どうだったでしょうか?
ずっとあたためてたので早く披露したくてしたくてしたくてたまらなかったのです。

物販もたくさんの方のみてもらえてよかったです。
RUFUSと同じくらいWEDNESDAYのもたくさん売れました。
これはうれしい事ですね。ありがとうございます!

メトロに良い空気が充満してましたねー。

さて次のRUFUSのライブはTOTOSリリースツアーで3/31京都&4/13東京です。そして5/4は大阪でエニミニのリリースツアー参加です。
ぜひ遊びにきてください!前売りもメッセージの所から受け付けてます。

2007/03/05



Lost and Found
Alphabetical

リハスタで軽く汗を流してからそのままメンバー全員で大阪へ。

Phoenixのライブを観てきました。

* more...

2007/03/01


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
