bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



5/27 LIVE@京都UrBANGUILD


"LIVE SECOND ROYAL Vol.3”でした。今回はFED MUSIC, TRADEMARK, METON MILK. RUFUSのラインナップ。仲の良い友達もたくさん来てくれるし、本当に楽しいイベントです。

FED MUSIC, TRADEMARKもUrBANGUILDの雰囲気に合いますね。すごくいいライブでした。RUFUSもライブもなかなか良いテンションで出来ました。相変わらずMCユルかったですが…なんというか、素でいいですよね、別に。今回もJEREMYのカバーやってみました。とりあえず5月のみの期間限定ということで、またいつかどこかでプレイしたいです。

打ち上げも楽しかったです。イベント終了後に現れたブレッドにカロムというゲームを教えてもらってプレイしました。なぜか日本では滋賀県の彦根で極地的に普及しているボードゲームです。ビリヤードの原型みたいなゲームですごく面白かった。ハマりそうです。今まで顔見知り程度だったブレッドとも仲良くなりました。

またLIVE SECOND ROYALやりたいですね。来て頂いたみなさんありがとうございました。特に26日27日と貴重な週末をRUFUSのライブに使ってくれたみなさんに感謝です。

2007/05/29



5/26 LIVE@大阪 FLAKE RECORDS
a0087389_1403775.jpg

a0087389_1411476.jpg

昼の12時半スタートという時間帯。「早いな~、オレだったら絶対起きれないな~」なんて思ってましたが、すごく沢山の人が集まってくれてFLAKE店内が人でいっぱいに。来てくれた皆さん本当に感謝です。

Paraele Stripesとも実は初対面。MARSは今まで会った誰とも似てない凄く個性的で魅力的な奴でした。Gtの松下くんはなんか気になりますね。ついつい目で追ってしまう感じです。

RUFUSのライブは相当ユルい雰囲気でしたね。アコースティック・ライブはああいうユル~い感じでやるのが好きです。SWINGSET仕込み(笑) ステージに立つまで曲も順番も決めてなかったけど、シメるとこはきっちりシメる、みたいな。

アコースティックならではという感じで新鮮で楽しかったのは、JAMIE CULLUMのカバー。あと、初対面のMARSとParaele Stripesの「Propose」RUFUS REMIXバージョンを即興で。これは完全にこの日しか観れない瞬間ですね。ぶっつけ本番だったけどちゃんと形になってたみたい。意味はあったんじゃないかと。またいつかどこかでできるかな?

Paraele Stripesのライブも良かったですね。
次はライブハウスでデッカイ音で観てみたい。
また一緒にやりましょう。

誘ってくれた深水さん、ダワさん&FLAKEスタッフ、サポートしてくれたZINKスタッフ、寝不足のなか来てくれた知也と良介もありがとう。

2007/05/29



RE:
前回の日記は知也のみに反応がありました。
相変わらず話題が狭いなー。
とにかくセキルバーグに期待。

サトルさんのブログが何やら本格的に始動しそうですね。
紹介する音楽にも注目です。

ライブ告知です。
7月5日に心斎橋CLUB QUATTROで「WARP8」に出演する事になりました。
初めて対バンするバンドばかりなので楽しみですねー
詳細はこちらで!!


2007/05/24



Justice
takahashi.jpg
ジャスティスがフリーメンソンのメンバーである決定的な証拠をつかみました!コレです!

P1000810.jpg

まあ、一説の説ですけど。
ちなみにフリーメイソンのドンは間寛平師匠です。
http://www.aheahe.tv/character/saikyo.html

というわけでライブ告知。

BEAT CRUSADERS tour "EPop MAKING SENSE 2007"に出演させて頂くことになりました!6月9日金沢EIGHT HALL、10日富山のclub MAIROの北陸2箇所。一緒に出演するもうひとバンドがなんとザ・コレクターズ!本日からチケット一斉発売のようですね。チケット無事にゲットできた方はよろしくお願いします!

そしてRUFUSのバックを担当してくれているWEDNESDAYも東京でのライブが決まったようですね。こちらは6月22日(金)@下北沢SHELTERです。関東近辺でWEDNESDAY気になってる方、チャンスです!
僕も忙しくなかったら彼らへの日頃の感謝の気持ちを込めてローディーでもしようかと、運転でもしようかと、弦も張り替えますよ、物販でめっちゃ声だしますよ~。

スケジュール管理、整理整頓、データ集積は得意なのでいつでもどうぞ。
マネージャーの方が向いてるかもしれません。

2007/05/19



5/11 LIVE @METRO
the ARROWSのツアーにフロントアクトとして誘って頂きました。いつもよりちょっと短め、曲も少なめでした。とりあえず、ステージに上がるタイミングを思いっきり間違えまして、というかDJとの意思疎通的なものがアレしてたのでかなり間が悪かったですね。まあ、ほんの少しは笑いに変えれたからヨシ。きっと大先輩方がフロアに居たので緊張してたのかな。でも演奏始まってしまえばいつものメトロでした。楽しかったっす!

FRONTIER BACKYARDのライブはすごく贅沢な空間でしたね。すごく迫力があってあの小さなメトロのステージには収まりきらないです。「Wish」の後半には田上さんにソウルマンが降臨してましたね。僕にはハッキリ見えました。そして「Flower of Shanidar」でのPASS DA MICは良い思い出になりましたー。

the ARROWSは大学の先輩の友人で、もうかれこれ数年前に名古屋で打ち上げだけ参加した事があったり、京都の知り合いの実弟だったり、マネージャーが友達だったりと何かと間接的な繋がりの多かったのですが今回ついに初対バンとなりました。後でそんな繋がり話で盛り上がりました。

そしてFBY BLOGにケンジさんが書いていた例の「穴」ですが、大好きなグーニーズ気分でしたよ。久々に味わったスリリング・タイムでした。たまたまローディ用のペンライトがポケットにっ!!とか超探検ぽい。でも、ウソです、全部ウソ。そんな穴は本当は京都にはありません。みんな探したらダメですよ。よくある都市伝説。まあ、一説の説ですよ。

次のライブは27日に京都UrBANGUILDFed Music, Trademark, Meton Milkと一緒です。UrBANGUILDのアットホームな雰囲気の中でこのメンツのライブはかなり楽しそうな予感。ぜひ遊びに来てくださーい!

2007/05/14



Paraele Stripes
Paraele Stripes

NEW REMIX!!

福岡在住の新人2組ユニットParaele StripesのThis Time Recordsからのデビュー・アルバム『Phirst Tense』のボーナストラックとして「Propose」という曲のRUFUS REMIXが収録されています。JEREMYに続く僕の新しいREMIXワークです。

これもまたJeremyに続き自分でもすごく気に入っているので
ぜひぜひ聴いてほしいです。

そんなわけでParaele Stripesのリリースツアーにも参加します。
大阪は南堀江のFLAKE RECORDSでのインストアライブ!
5/26(土)12時からで入場無料!

Paraele StripesのMyspace

2007/05/08



5/4 Live@福島2nd Line
GW東名阪ツアー最終日は福島2nd Line。
昨日に引き続き『enie meenie"stars"tour 2007』でした。
本当は東京だけで演奏する予定だったJeremyですが、
すごく楽しかったので名古屋、大阪もやりました。
またいつかどこかでやろうかな。
JeremyをリリースしているRIME OUTのオナガさんも招待していたので
いい感じでサプライズすることができました。
喜んでもらえてよかったー。

今回の名阪を誘ってくれたenie meenie、そして一緒にまわったシェフもありがとう。またよろしくお願いします。

そして何より今回のツアーに来て頂いたみなさんありがとう。
関係者のみなさんお世話になりました。
毎回、輪が広がっていく感じが楽しくてとても充実しています。

打ち上げ後はカーマでやってるエスカレーターのイベントへ遊びに行きました。着いたら4時半(泣)。もちろんThink About Lifeのライブも仲さんのDJも終わっていたけどTシャツだけ買ってそれなりに楽しんで帰りました。

次のライブは急遽、出演が決まった11日京都Metroです。
the ARROWSの『ロックンロール ファンファーレ ツアー』京都公演にさそってもらいました。対バンはなんとFRONTIER BACKYARD!これは光栄ですねー。とにかく精一杯やりたいと思います。

そして27日はLIVE SECONDROYAL VOL.3!
セカンドロイヤルのライブ・アクトな面子がお送りするイベントです。今回はNIW RECORDSよりFED MUSIC(ex. ザリガニ5)、CAPTAIN HAUS RECORDINGSよりTRADEMARK、そしてMETON MILKとRUFUSです。FED MUSICになって初めての対バンですねー。こちらも楽しみですね。
ぜひ遊びに来てください!!

2007/05/07



5/3 Live@名古屋Apollo Theater
enie meenie"stars"tour 2007名古屋でした。

enie meenieアルバム発売おめでとうございます!
去年、縁があって沢山一緒にライブをやってすごく仲良くなって、今回も誘ってもらって本当にうれしかったです。MCでもちょこっと言いましたが名古屋はAll Nightイベント出演ばかりでこの日が初めての普通の時間帯のライブハウス出演でした。初めて見た人がほとんどだったと思うんだけど、よい感じに盛り上がって良かったです。また近いうちに行きたいですね。The Chef Cooks Meとも初めて対バンしました。楽しいバンドです、ユアソンにも通じるパーティ感。そしてみんな巧い。

終わってすぐに大阪へ移動。
松野さんが出演するサウンドスケープへ行くために…
どんだけ元気やねん!という感じですが無事にたどり着きました。
少ししか入れなかったけど凄く楽しかったです。

2007/05/06



5/1 Live@下北沢club Que
mintei

GW東名阪ツアーから帰ってきました。
凄く充実した濃い濃い旅でした。
来て頂いた各地の皆様本当にありがとー!
今日は思いっきり寝て買ったレコード聴いてhee君から借りたGolden EggsのDVDをゆっくり観よう。

というわけで初日は5月1日下北沢Club Que。
Queは丁度1年ぶりくらいでしたね。
この日、僕がRemixしたJeremyの「You're Alright」を初めてカバーしてみました。Rufusだからこそできるって感じで。打ち上げも楽しくて結局Rufusチームが一番最後まで居ました。吉田さん本当にお世話になりました。ありがとうございます。

ライブ前も靴を買ったり下北の街をブラブラして楽しかった。
翌日、また下北に行って久しぶりに「みん亭」へ。
ぼくはどのラーメン屋のよりこの中華料理屋のラーメンが好きだ。
いつも「江戸っ子ラーメン」ではなく一番シンプルな「ラーメン」を頼みます。通いたい、通いた過ぎる。

その後4人で原宿のエスカレーターへ。
Cajun Dance PartyやThe Shortwave Setとか色々7inchを。
Shortwave Setはうれしかったなー。
Cajun Dance Partyは期待の新人でしょうか、よかったです。
リアルindieなレコードが沢山あってやっぱりここも通いたい。

その後知也と松野さんとカジさんのライブを観に代官山Unitへ。
Mini SkirtツアーはJet Setインストアも含めると3回目です。
スペシャルゲストで鈴木亜美が。
田舎者の僕と知也がアガったのは言うまでもないですね。

その後すぐに名古屋に向けて出発。
小西さんと高橋さんのイベントがあったんだけどGW渋滞で会場に着いたら朝5時で丁度終わって出てみんなが来たところでした。残念。

2007/05/06


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
