bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--



MATIAS TELLEZ/BRAND NEW KICKS
matias.jpeg

Minami Wheelのライブ直後、薄汚い倉庫のような控え室でまだ汗だくの僕らを訪ねてくれたダワさんが一言「できたで。」と満面の笑みで差し出した袋に入っていたのは、できたてのFlake Records初7inch、Matias Tellez『Brand New Kicks』だった。

ノルウェーのシンガーソングライターであるMatias Tellez。

彼をいつどこで知ったかは忘れたが、春頃からだったか熱心な音楽好きの友人達の間で密かに話題になっていて、彼のMyspaceで聴ける「I Love I Love I Love」(この7inchにも収録)は誰も音源すら持っていないのに僕らの2007年の夏を彩る1曲になっていた。

そんなMatiasをダワさんが7inchにし、リリースすると聞いたときには本当にワクワクした。しかももうすぐアルバムが控えていて、一足先に聴かせてもらったけどというか聴きまくってるけど、相当素晴らしいのでこれに関してはまたリリースされてから紹介したいと思う。

家に帰って早速レコードに針を落とすとMinami Wheelのライブ直後のあの時『オレ、今からYA-KYIM観にいかなあかんしもう行くわ。」と残し1分足らずで颯爽と階段を蹴り上がって行ったダワさんを思い出す。そんな良い思い出の詰まったレコードになった。

ありがとうございます。

Flake Records
Matias TellezのMyspace

スポンサーサイト
2007/10/31



10/28 LIVE@Minami Wheel 2007
MH02.jpeg

MINAMI WHEEL 2007。

100ものバンドの中からRUFUSを選んで観に来てくれたことに感謝したい。
FM802の土井コマキさんの番組『Midnight Garage』の企画でのストリート・ライブも最高に楽しかった。BIG STEPの大階段は、この日僕らのステージとなった。中学生の頃だろうか、FM802が大好きで、BIGSTEPのブースにいつもステッカーをもらいに行ってた事を思い出しながら、あの頃の自分にも届けようと思って歌った。

071028MW.jpeg

仲の良い二人。
この数時間後、hee君は買ったばっかりのPRADAのサングラスをなくす事になる。
こんなはずじゃなかった。残念無念。

2007/10/29



Parade
541358010.jpeg

ふと思い立って名古屋へ。
ライブ以外で行くのは何年ぶりだろうか。
FLANNEL SOFAのショールームへ行って、その後Meton Milkのサポート・メンバーのノリさんとミチさんと合流しarch recordsへ。いつもWebで見てて最高の品揃えだなと思っていたけど、行ってみたらやっぱりよかった。ずっと欲しかったMaia Hirasawaのアルバムを買った。すごくいい作品。11月に東京でだけライブがある。行きたいけど無理だろうな。

栄あたりの街頭でパレードする板東英二をみてよろこんで写メを撮ってモノマネ付きでみんなに見せたが全員からの反応が薄かった。名古屋に板東さんがいるのがめずらしくないのか、僕のモノマネがわるかったのか。

Maia Hirasawa - Gothenburg


www.arch-records.com
www.maiahirasawa.com

2007/10/22



20071019
Ryosuke02.jpeg

良介

2007/10/21



青春狂走曲
10月に入ってからも観たライブが全部すごく良くて、特にボロフェスタでの曽我部恵一BANDの残像がずっと目の中にある。サニーデイサービスの頃から幾度となく観ていてここ数年特に感じるのが、曽我部さんの声はいつから何のタイミングで何がキッカケであんに深く艶のある声になったんだろうということ。そしてずっとずっと昔に作ったであろう「青春狂走曲」を、まるで昨日作ったかのようにフレッシュに歌う姿を観て、これを忘れてはいけないと、自分もこうありたいと思った。

そして最近よく書いているJens LekmanのPVのラストの空に浮かぶ雲がたまらなく好きだ。飛行機が操縦できる人にしか作れないでしょ、これ。とにかく今、スウェーデンまでライブを観に行こうか迷っているところ。

Jens Lekman - Sipping on the Sweet Nectar

2007/10/10


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。