bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--



Maia Hirasawa
maia.jpg
スウェーデンの女性アーティスト2組Hello SaferideとMaia Hirasawaの来日ツアーがあり、大阪で共演することになった。彼女たちのライブは去年クラウドベリー・ジャムの日本ツアーのオープニングアクトで一度観ていて、その時はHello SaferideをMaiaがサポートしていた。Annikaの歌も力強くてコーラスもバッチリ息があってたし、色んな楽器を器用に操り二人だけのアコースティックセットをすごく華やかなものにしていた。すごくよかったので今回の来日も楽しみだ。

しかもMaia Hirasawaのアルバムは2007年Best5企画にも取り上げたくらい大好きなので今回の共演は当然めちゃめちゃうれしい。でも、うれしいばかり言ってられない、しっかりやらなければ。
がんばります。

チケットや詳細はこちら

LINK:
Hello SaferideのMyspace
Maia HirasawaのMyspace


スポンサーサイト
2008/02/29



RUFUS LIVE@efish
efish03

Riddim Saunterに誘ってもらってefishでアコースティック・ライブをしました。efishは何かとよく行くし大好きな場所なので、久しぶりにライブができてうれしかった。ちょっとした後片付けのために、数日経った今日もefishに来て、ついでにこの文章を書いていたりする。カレーがウマい。

バカラックのコンサートの興奮が冷めないうちにと「Rain Drops Keep Falling On My Head」をカバーした。実は、同日22日はバカラックが大阪でコンサートをしていて、今この瞬間にバカラックもこの曲を演奏してるんじゃないかな?とかそんな事を思いながら歌っていた。

あと、ライブをしながら思い出したのは、数年前にefishでライブをしたときに、おふくちゃんというefishの隣に住んでいたおばあさんがCDを買ってくれてすごく嬉しかったことだ。家に招待してくれてスキヤキをごちそうになった事もあった。きっと天国で、僕の演奏を見守ってくれていたんじゃないだろうか。

2008/02/27



Burt Bacharach
Bacharach01.jpg

バート•バカラック。名前を知らない人はCMなどでもお馴染みのカーペンターズの「Close To You」の作曲者といえばわかるでしょうか。

今なお現役の彼がが80歳を迎え、11年振りの来日公演を行うというので神奈川県相模大野まで足を伸ばした。彼のスコアで彩られた映画やミュージカルのサントラを集めはじめた頃は生で観れる日が来るなんて思ってもみなかったし、今回の来日が決まったときは本当にうれしかった。あのバート・バカラックが目の前にいるだけでも十分なのに、彼自身がピアノで弾き語りする「The Look Of Love」や「Alfie」はいままで聴いた誰のカバーよりも最高だった。最後「Raindrops Keep Falling On My Head」はみんなで一緒に歌う感じだったのだけど、カバーしたこともあって歌詞を憶えていたのでここぞとばかりにガッチリ歌ってきた。彼の伴奏で歌うなんて贅沢の極みだ。
この日以来、部屋で自転車でお風呂で毎日バカラックの曲を口ずさんでいる。バカラックみたいに甘くて、ロマンチックで、可愛らしくて、洗練された、天使のような曲が書けるようになるのなら、悪魔に魂を売ってもいいとすら思う。この先バカラックなしの人生は考えられないしきっと自分が80歳になっても聴いているだろうな。

2008/02/26



雪だるま
Snowmen

早起きしておじいちゃんと一緒に雪だるまを作った。ちゃんと目や口は木炭で。
ちょっと溶けてきたころが味わい深いね、ということで意見が一致した。

先日、生産中止が発表されたポラロイドフィルム。
カメラは無駄に3つくらいもってるがフィルムが高くてなかなか使ってなかった。
今年いっぱいくらいは楽しめるようなので、それまではできるだけ撮ろうと思う。

2008/02/25



IRUMA RIVER
Iruma

WEDNESDAYのRECのため今年初めての川越入り。
ここに来ると背筋がシャンとする。
天気が良かったので毎朝散歩に出掛けた。
近所の入間川は川好きとしては少し物足りないが、なかなか良かった。

2008/02/25



しかも2つも。
080.jpg

僕の手元に新しい楽器がやってきた。
しかも2つも。楽しくて一日中弾いていた。
22日のアコースティックライブでも使おうかな。

2008/02/09



象なだけで、今好き。
elephants_cover.jpg

2007年に出たデンマークのThe Elephantsのアルバム。温度、空気感が良い。
あと、バンド名が象なだけで、今好き。
これはたぶんプロデューサーがわかっている。Morten Bueって誰だろう?

LINK:The ElephantsのMyspace


2008/02/03


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。