bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



RUFUS NEW REMIX!!
Säkert!

4月にライブでも共演したスウェーデンの女性アーティストSäkert!(セーケルト!)のリミックスをしました。本日28日リリースの日本デビューアルバムにボーナストラックで収録されています。

「Vi kommer att dö samtidigt」(二人は死ぬ時も一緒)という曲で、想いを素直に言葉に出来ない女心を軽快なインディーポップに乗せて歌うオリジナル、それをしっとりロマンティックな感情に転換させたリミックス、という感じでしょうか。

ちょうどライブで共演する前後に作っていて、その時はずっとずっとAnnikaの声ばかり聴いてAnnikaのことばかり考えて、もうすぐ会えると楽しみにしていたら、気がついたら恋に落ちそうになっていた。だから実際会った時は本当にドキドキした。そういうのが全部音に出てしまっている、ような気がする。

Säkert! - Rufus Remix

2008/05/28



05/24 RUFUS LIVE@大阪城野外音楽堂 "RUSH BALL 10"
2520157284_6c70ca14db_b.jpg

久しぶりの野外フェスはまたもや雨。でも実は、雨の中でライブするのは悪くないと思っている。

むしろ好きだったり。

写真はおにしカメラマンが撮ってくれました。ありがとう。

おにしのFlickr

2008/05/27



Jonna Lee 「I Wrote This Song」
razzia.jpg

Maia HirasawaやSäkert!と同じRazzia所属の女性シンガーソングライターJonna Lee。去年リリースされたデビューアルバム『10 Pieces, 10 Bruises』から一番好きな「I Wrote This Song」がシングルカットされたので紹介。アルバム全体はフォーキーでメランコリックなのでとっつきやすさというよりは聴けば聴くほどジワジワくる感じだけど、この曲だけはもうなんの屈託も無くストレートにポップで良いメロディ、アレンジ、声、ルックス、ビデオクリップが揃っている。Feistのアルバムでいう「1234」みたいな存在か。ちなみにEd Harcourtプロデュース。

http://www.myspace.com/jonnaleemusic



2008/05/19



遅れて来たゴールデンウィーク
Nogita Beach

少し遅めのゴールデンウィークなんて、そんなものあってもいいのかと自問自答しながらのぞみに乗り込んだ。着いた先は博多。その足で福岡国際女子テニスで先日現役復帰したクルム伊達公子選手の試合を観戦した。あいにくの雨模様で室内での試合になったのが少し残念だったけど初めて生で観たプロテニスはすごく面白かった。伊達選手は復帰初戦で勝った日本ランク3位の中村藍子選手との再戦で今回はストレート負けした。挑戦、日本テニス界を盛り上げたい、どんな理由でも37歳になって11年のブランクを経てまた公式戦のコートに立つというのはスゴいことだ。

次の日は海までドライブした。こんなきれいな海が近くにあって、食べ物もおいしくて、博多はなんていい所なんだ。6月にレーベルのみんなで行くのが楽しみだ。きっとテキーラの荒波に向かってみんなで必死でパドリングするのだろう。

2008/05/14



RUFUS LIVE@京都Metro "aka rui heya"
zoo080506

ゆーきゃん主催のイベント"aka rui heya"に出演した。

リハから本番までぽっかり5時間くらいあったのでWEDと4人で近所の京都市動物園に遊びに行った。GW最終日で快晴ということもあり家族連れや子供達がいっぱいいて、動物園なのに象もキリンもそっちのけで意味不明な遊びに全力を注ぐ子供達の方がずっとかわいくて目が離せず、こっちも動物そっちのけでピントを合わせていた。お目当てだったフラミンゴは柵のずっと向こうに集まっててあまり観れなかったので、近いうちにまた行こう。

その後、知也と鴨川のベンチで「やっぱ京都ええなー」とか言いながら青空の下でギターの弦を巻いたりしてたら、そのまま持ち込んだリラックスしたテンションが演奏にいい感じで出て、MCでダメな感じで出た。ユルすぎるMCはどうかと思うが、でも嫌いじゃないな。

偶然とはいえ、6月に出る福岡のイベントの主催のALOHAと一緒に出れたのもよかった。
ゆーきゃん素敵なイベントに誘ってくれてありがとう。

2008/05/08


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
