bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



秘密
gion matsuri

いつものようにHALFBYのレコーディングの為にスタジオに来てみると入り口の真ん前に山車が出ている。そうかもうそんな時期か。毎年この時期のレコーディングは夕食とかを夜店で調達するのが楽しいので、今年も空き時間にひとりでぶらぶら散歩に出掛ける。山車の横で小学生くらいの浴衣の売り子の子供達が「ちまきどうですかあ」「あぶらとり紙どうですかあ」と順番に大きな声で言っていくのだけど、その中に「祇園祭の秘密どうですかあ」というのがあって気になって仕方がない。そもそも秘密ってちょっとドキドキする言葉だし、そんなに大きな声で無邪気に勧めるものじゃない気がするから。

「秘密をひとつくださいな」
「ありがとうございます。誰にも言わないでくださいね」

とその子供にヒソヒソ耳打ちしてもらうのとか妄想しつつ、今ググってみたらすぐに出て来たんだけどそういうタイトルの書籍が出版されたみたいです。なーんだ。でもあの「こ~れよ~りで~ます~」というわらべ歌と一本調子な「どうですかあ」は異常にかわいい。

あと普段どこに生息しているんですかというくらいかわいい浴衣の女の子がいっぱい歩いているのだけど、横には必ずDAIGOを殴ったような顔の男子がいる。ウレシウィッシュ言いそう。それに歩いていると毎年絶対色んな知り合いのカップルに会う。「いやっ、あの人ひとりで祭に来たはるわ」と思われるのもどうかと思うのでタコせんだけ買ってさっさとスタジオに戻った。


2008/07/16


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
