bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



久しぶりの東京ライブ!
j_roommate_l.jpg


大好きなバンドTOTOSが前作時に続いて今年もリリースツアーファイナルに誘ってくれた。しかもミニアルバムをタワーレコードにて先行リリース後、初のライブなので演奏するのもとても楽しみだ。ぜひ、遊びにきてください。

前売りチケット予約はこちらでも受け付けてます。

●2008年10月4日(土)

『TOTOS "ROOMMATE"RELEASE TOUR FINAL!』

LIVE: TOTOS, afterpilot , ELEKI BASS, RUFUS
会場: 渋谷O-NEST
開場: 18:30
前売り: 2500円(ドリンク代別)
当日: 3000円(ドリンク代別)
※スペシャル特典付き!!
P-code 298-823 / L-code 71381
INFO:O-NEST

こちらのブログも失速しながらも継続中。

「RUFUS上田修平のわるーふぁすな日常」

2008/09/27



arch recordsにThe Clownが入荷!!
l_68984aef613af891422c272239bcda8a_convert_20080921030101.jpg

名古屋のarch recordsさんが前回の記事で紹介したThe ClownのアルバムをこのBLOGをきっかけにオーダーしてくれたようです。素晴らしい!!僕にとってうれしいレスポンス。気になっていた方はぜひこの機会に聴いてみてほしいです。

それにしてもだ。arch recordsの井上さんがRay Wonderのライブを観た事あるというのはすごくうらやましい。たぶん10年以上前で僕は中学生か高校生だったと思うけど来日していたことを随分と後で知ったような記憶がある。今度井上さんに会ったら、記憶をほじくりかえしてもらって想い出話を色々聞き出そうと思う。セットリストまで!

LINK:
arch records blog
arch records

2008/09/21



The Clown "Clownism"
the clown

元Ray WonderのHenrikが新たに始めたバンドThe Clownのデビューアルバムがリリースされた。

日本盤も出ていたし90年代にスウェディッシュポップを聴いていた人は覚えているかもしれないRay Wonder、僕は今でもずっとずっと聴き続けていてすごく影響を受けている、というか気軽に影響すら受けさせてもらえないよなポップでアカデミックかつネジれた音楽性にずっと憧れ続けている、といったほうがいいかもしれない。

Ray Wonderは2001年に解散してしまってHenrikはそれからHankというバンドを始めてそれもすごくかっこよかったのだけど、結局作品はリリースされず2004年のライブを最後に活動休止してしまう。それから数年間、彼の活動は日本からはまったく見えなかったのだけれど、今年1月に新バンドThe Clownのmyspaceがひっそりと出来て半年間に次々と素晴らしい楽曲がアップロードされ、8月21日にはついにアルバムがリリースされた。

完全自主制作で本国スウェーデンですらちゃんと流通する気配がないので、本人に直接コンタクトをとって送ってもらったのだけれど、届いてからというもの、感動的で大きなメロディ、Ray Wonderの頃から変わらないカルーセルミュージックのようなノスタルジックなアレンジ、アル・グリーンのようなハイ・サウンドっぽいゆったりしたドラムも素晴らしいし、何よりHenrikの声が聴こえるだけでうれしくてたまらなくなるので、もう何十回もリピートしている。

気になった方はとりあえずmyspaceで「Breaking Up The Band」「Al Capone」「Pick Me Up」あたりを。早さとか、若さとか、エッジとかでしか同時代性を語れない人たちにも響くといいなと思う。

CDにはオマケで1曲ずつそれぞれの物語をモチーフにしたバッジが10個もついていてそういう所も自主制作ならではの手作り感があって、リアル・インディーっぽくてすごく好き。

The ClownのMyspace

そろそろキツいこっちのブログも更新中。

「RUFUS上田修平のわるーふぁすな日常」

2008/09/15



リリースパーティとSPページ
hanabi.jpg

レーベルのWEBのトップページにRUFUSのスペシャルページが出来きました。
よかったら見てみてください。尊敬する先輩方からもコメントを頂きました。本当にありがとうございます。

リリースパーティの詳細もようやくアナウンス。東京大阪どちらのパーティにも大好きなアナが出演してくれます。前売り予約か、チケットを購入していただくとバッジセットと僕のセレクトCDが特典で付きます。ぜひ遊びにきてください。他の出演者も随時発表していくのでお楽しみに!

RUFUS 「Pocket Full Of Nothing」スペシャルページ

もうひとつのブログの方ですが、すでにヒドイという反応を頂きました。
ありがとうございます。がんばります。

RUFUS 上田修平のわるーふぁすな日常

写真は今夏にみた花火。まだ夏を引きずってます。

2008/09/06



お知らせと新BLOG
IMG_8850.jpg

ミニアルバム「Pocket Full Of Nothing」のリリースは10月16日とお伝えしましたが、タワーレコードにて2週間先行10月2日リリースが決定しました。タワレコ特典として未発表曲を収録したCDもプレゼント。もちろん他のお店でもスペシャルな特典を企画中。

なお、WEB上での配信されてるニュース記事がややこしい書き方になってるのでご注意ください。

あと、新しいBLOGをもう一つ始める事になりました。一応リリースされるまでの期間限定です。そんな何個もできるのかと思うけど、そっちはとりあえず携帯で瞬発的に更新していく感じです。動物を口にいれてみたりとか、蝉の抜け殻コレクションを披露などの奇行の数々、またはセレブな友達との交遊関係、グルメな食生活を一品一品など紹介できればと思います。更新がなくなったら、それはまったくアクセスが無いからか、飽きたからか、振られたりとかしてめちゃめちゃ落ち込んでるからか、そんな感じだと思います。

パソコンの方はRSS登録、携帯の方はいますぐアクセス!!

http://rufus.syncl.jp/

写真はこの夏に観た花火です。

2008/09/05



1997
IMG_9021.jpg

相変わらず、毎日レコーディングしている。8月中に仕上げるつもりが1曲終わらずに9月にずれ込んでしまった。で、特に書く事がないのでたまにはレコーディング風景を。

この夏は新しいマイク「白クジラ」が家にやってきたんだった。
今回のミニアルバムでもいっぱい使った。
1997年のスウェーデンの音、がするかもしれない。

2008/09/02


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
