bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



COISA MAIS LINDA
j2.jpg

先週、見知らぬ夜の街を歩いていると、ビルの巨大スクリーンいっぱいにジョアン・ジルベルトの姿が映っていた。今でこそYoutubeとかで簡単に見れてしまうけど、ジョアンのライブ映像なんて少し前まで絶対お目にかかれなかったし、実際、すごく画質の悪い隠し撮りみたいなブートレッグですらありがたく観ていた。スクリーンを見上げてビックリしていると、「This Is BOSSA NOVA」という映画のトレーラーだということがわかってワクワクした。数日前にアドリアーナ・カルカニョット観たところだったし、なおさら。

翌日ショート・ステイしていたホテルで、ぼんやり「いいとも」みてたらエンディング・コーナーにカルロス・リラとホベルト・メネスカルというこれまたボサノヴァ・レジェンドな老人ふたりが突然でてきた。鶴瓶とオスギの横にカルロスとホベルトが並んでタモさんの「それじゃ、明日もまた観てくれるかな~?(sayい~とも~!)」のルーティンに混ざっている。ナラ・レオンのアパートからまさかの新宿アルタへ、まったく無茶なプロモーションをしている。数年前、どこかの遊園地にそんなボサノヴァ・レジェンド達が一堂に集まった素敵なフェスを観に行った時、ラスト「イパネマの娘」に1:3のハンド・クラップでノリノリになってる我らが日本人達をみてゾッとしたのを思い出した。

2007/08/09


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
