bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



seeqの本棚
IMG_2184b.jpeg

岡山にて、打ち上げでその日2回目のseeqへ。

seeqには京都の本屋さん恵文社一乗寺店店長の堀部さんによってセレクトされた本が並ぶライブラリーがある。今秋から始まったのでまだ数は少ないけど毎月少しずつ増えていくようなので、いつの間にかすごく素敵な本棚になってるんだろうな。

堀部さんが今年出した『コーヒーテーブル・ブックス』という本は、知らないカルチャーや作家がたくさん出てくるのだけれど、その編集感覚が最近の自分が音楽を作るときのそれになんとなく似ている気がして、いや、もっと研ぎすまされた感じがしてすごくおもしろかった。

そういえば春先くらいに堀部さんと下鴨神社近くでお茶をしている時に書いていた原稿はこの本のためのものだったのだろうか。その時、僕は恋話か何かを一方的にしゃべって邪魔してた気がする。その日、帰りに寄ったレコード屋で堀部さんにセレクトしてもらったモンクのLPは寝る前にたまに針を落としたりしている。

LINK:
恵文社一乗寺店 店長日記

2007/12/08


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
