bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej



スポンサーサイト

--/--/--



My Broken Hard
IMG_0905a.jpeg

7月に買ったばかりのノートパソコンのハードディスクが壊れてしまった。
ある日突然キリキリカタカタと音がして調子が悪くなって、
次に起動ボタンを押したときには、もう何も反応がなかったのだ。
原因不明で、色々と試してみたけどダメで、手に入れてから5ヶ月しか保たなかった。

修理に持って行った先で対応してくれた人が
「ディスクが新品に変わるかわりにデータはもう二度と戻ってこないけどいいですか」
と自分の事のように残念そうな顔をして尋ねたので僕は「はい」と答えた。
自分の大好きな事だけで形成されたものだからすごく悩んだけど、
最後の判断は僕に委ねられていて、どう考えても答えは一つしか用意されていなかった。
結局、大事なメールも思い出の写真も大好きな音楽も全部消えてしまって思ったのは、
この5ヶ月あった事をせめて僕の頭の中でだけでも絶対クラッシュさせないようにしようという事。
あと、やっぱり手紙がいいしフィルムがいいしレコードがいいし本がいいし、
そんな手にとって肌で感じれるもののほうがずっと愛情が伝わるんだという事。

だって「もう二度と戻ってこないけどいいですか」
と言われて「はい」なんて答えたくないから。
だって嫌だし戻って来てほしいと願っているし
そんな書類にはサインしたくないから。

写真は瀕死のディスクから数枚だけ奇跡的に取り出せた中の1枚。
たぶん知らない間にシャッターをきっていた失敗テイクだけど、これしかないし、
いつどこでどういうつもりで撮ったのかは鮮明に憶えているという理由でOKテイクに。
機械に頼りすぎた僕の5ヶ月間はこの写真みたいにモヤモヤしてるんだきっと。

バックアップ?……シリマセンソンナノ。
残念ながら僕という人間にはまめにバックアップを取る機能は付いていない。
バージョン・アップしなくては。

2007/12/15


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
