bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--



Please Save My Ass
IMG_0738a.jpeg

呑気に昼寝をしてバックアップを取っていなかった怠け者で落ちこぼれな僕は「Amazooooon!」ともう1台のデスクトップ・パソコンに泣きつき、「消失データ復元ソフトウェア」というドラえもんのひみつ道具のようなソフトを手に入れ、修理に行く事を逃れていた外付けのハードディスクの中を劇場版のび太気分で探検した。

ゴミ箱にドラックしたはずのデータはまだゴミ収集車が持って行ってしまう前だったようで、手をドロドロにしながら漁っているとデータがどんどんと復活し、3日間ほどの空白はあるものの、何も古びることなくほとんどのデータが元に戻ってしまった。

現実の世界にはこんなうまい話はないだろう。
もちろんそのつもりで画面上のごみ箱も使っていたことに気づいた。
なのに使い続けても古くならないどころか捨てても実は戻ってくる。
なぜかコンピューターの方がそのへん曖昧だ。

そしてその後電話があり、ノートパソコンの修理が完了したので取りに来てくださいと告げられた。
1週間はかかりますと念を押されていたのに3日で完了したようだ。
本当は3日で完了するのに大人の事情でわざと多めの日数を告げるのだ。
それがサービス業のマニュアルとされている事は知っているので全然うれしくない。
むしろその計算的曖昧さがコンピューターみたいで嫌だ。

あ、でも色々戻って来てホッとした。
特に書きかけの歌詞。

2007/12/17


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。