bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



Burt Bacharach
Bacharach01.jpg

バート•バカラック。名前を知らない人はCMなどでもお馴染みのカーペンターズの「Close To You」の作曲者といえばわかるでしょうか。

今なお現役の彼がが80歳を迎え、11年振りの来日公演を行うというので神奈川県相模大野まで足を伸ばした。彼のスコアで彩られた映画やミュージカルのサントラを集めはじめた頃は生で観れる日が来るなんて思ってもみなかったし、今回の来日が決まったときは本当にうれしかった。あのバート・バカラックが目の前にいるだけでも十分なのに、彼自身がピアノで弾き語りする「The Look Of Love」や「Alfie」はいままで聴いた誰のカバーよりも最高だった。最後「Raindrops Keep Falling On My Head」はみんなで一緒に歌う感じだったのだけど、カバーしたこともあって歌詞を憶えていたのでここぞとばかりにガッチリ歌ってきた。彼の伴奏で歌うなんて贅沢の極みだ。
この日以来、部屋で自転車でお風呂で毎日バカラックの曲を口ずさんでいる。バカラックみたいに甘くて、ロマンチックで、可愛らしくて、洗練された、天使のような曲が書けるようになるのなら、悪魔に魂を売ってもいいとすら思う。この先バカラックなしの人生は考えられないしきっと自分が80歳になっても聴いているだろうな。

2008/02/26


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
