bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



Envelopes "Here Come The Wind"
Envelopes

先行カットの7inchを紹介したEnvelopesのフルアルバムが届いた。
EggstoneのPer Sundingプロデュースでタンバリンスタジオ録音。前作『Demon』に比べてHenrikのボーカルに張りが出て声質がよりPerっぽくなってるのが微笑ましい。持ち味のデタラメなローファイ感も中盤のスカスカな打ち込み曲あたりでいいアクセントになって発揮されてるような気がするし、2ndらしい良さがある。

ついついEggstoneとかタンバリンとか押してしまうのはおそらく日本だけというか、らしいとこだと思うけど、そういうのは関係なくEnvelopesは今のインディーシーンから見てめちゃめちゃ面白いバンドだという事もちゃんと言っておかなきゃね。まあ、今のスウェディッシュシーンが昔とちゃんと地続きになって花咲いてることがなんかいいな、と感じるのでついつい言ってしまうんだけど。そしてそんなこと関係なしに個人的にArchitecture In HelsinkiとかVampire Weekendが好きな人に並べて聴いて欲しい感じ。ナイスなインディーポップ・アルバム繋がりってことで。

The EnvelopesのMyspace

2008/03/19


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
