bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej



スポンサーサイト

--/--/--



6/21 RUFUS LIVE@徳島銀座CROWBAR "音人フォーラム GIG #1"
otonagig1.jpg

去年淡路島で共演した元muleのism君のイベントに出演するために徳島に行ってきた。今回は一人旅。まず、初めての土地に行く時には気分を盛り上げるために必ず観るようにしているほぼ日刊イトイ新聞の中の「みうらじゅんに訊け!この島国篇」をチェックして、鳴門海峡の渦潮とビートルズに想いを馳せつつ、もうひとり僕の中で旅の上でこの人に訊けば間違いない答えが返ってくるビークルのクボタさんからマニアックなスポットを色々教えてもらった。しかしマニアックスポットは遠すぎて断念し、結局比較的近所の鳴門大橋の展望台に登ったけど時間帯が悪く渦潮は見れなかった。残念だったけど、でもそのかわりに「渦の道」の「の」とか「うず」の「ず」の丸い部分がグルグル渦巻いたフォントの看板をいっぱい見つけて、それが見れただけでも「ああ渦潮を見に来たんだな」という気分になれたので満足だ

イベントも主催のNAMiDA、福岡でも共演したアナ、今度東京でLIVE SECOND ROYALにも出てもらうParaele Stripesと楽しい組み合わせだった。ここ一週間でアコギ一本の演奏を3回もやったけど、どれもまったく別物だった。初めての徳島なのにみんながあたたかく迎えてくれた感じがして、いろんな土地でいろんな人の前で歌えるのは素晴らしいことだな、と演奏中にふと思ったりしました。

今回のイベントのフライヤーがビートルズでメンバーの中にism君がいる。普通に考えたら?過ぎるが、この「みうらじゅんに訊け!徳島篇」を見ればなんか納得なのは僕だけだろうか。

2008/06/27


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
