bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej



スポンサーサイト

--/--/--



甘い恋人が待ってる
lollipop.jpg

カジヒデキさんの梅田シャングリラでのライブにゲスト出演してきました。オフィシャルページではスペシャルゲストありだなんて書いてあって、僕なんかで申し訳ないなーなんて思いつつも、あたたかい拍手で迎えられて嬉しかった。

「恋人が待ってる」をカジさんと二人でアコースティックギターで演奏して、「いとしのファニーガール」のかせきさいだあ三さんのパートも歌いました。僕も高校生の頃『ミニスカート』を聴き込み、トラットリアのカタログを聴きあさっていた数多くのファンのひとりな訳で、カジさんが歌っていて清水さんがギターを弾いていてyoshieさんがドラムを叩いているステージに一緒にいる事が不思議でもあり、それがどういう事なのかなんて想い描く余裕も無く、当日ぶっつけ本番だったからかその事態に舞い上がっていたからか、とにかくあっという間の出来事で実は演奏中の事は何も憶えていない。でも次の日の朝起きた時、気持ちが晴れやかでとてもいい気分だったので、たぶんすごく良かったんだと思う。

最新アルバム『Lollipop』にも「ホーリーナイト」という曲でコーラスで参加させて頂きました。すごく素敵なアルバムです。EGGSTONE参加という事もありますがやはり「甘い恋人」を特に聴いているかも、アレンジを隅から隅まで注意深く、それはそれは細部まで。そして大きく息を吸って、吐いて、またリピート、それを毎日。カジさんからは音楽的な事ももちろんですが、精神的な面でも変わる事、そして変わらない事の意味を両方とも教えてもらっているような気がします。

今も昔も変わらず大好きな人、物、音楽のそばに居れるというのは幸せな事ですね、その為になら何でもがんばれるし、当たり前だけど大切な事だ。今日なんだか、そういううれしさを素直に言葉にしてもいいんじゃないかと思いました。

2008/11/17


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
