bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



Princeton - The Waves (Rufus Remix)
princeton.jpg

Princetonというバンドのリミックスを少し前からmyspaceにアップしていたのだけど、ここで紹介するのを忘れていました。

Princetonはイーグルロック出身の3人組。いい感じにユルくて、ちょっとアフロで、知性的で、フレッシュでプレッピーなサウンド。そう、カルフォルニアのVampire Weekend!!といってもいいすぎじゃないはず。実際、一緒にライブしたりしてるみたいだし、とにかくこれから注目のバンド。ライブでJens Lekmanのカバーをしているってところも最高だし、そういうセンスも通じ合った上で僕にオファーが来たのならすごく嬉しいことだ。

そんな彼らの今年の春に自主でリリースされた『Bloomsbury』というEPの中から「The Waves」という曲をリミックスしたのだけど、すでにアレンジも凝っているし、使ってる楽器も多様で、とにかくそんなオリジナルが好き過ぎるので、こっちも負けないように相当気合い入れて挑んだ。

テーマは...あえて内緒にしておきますが、出来上がりを聴いてPrincetonが送ってくれた感想は、

「amazing work sounds great. like let it be crossed with princeton ... epic!」

だって。ちゃんと伝わってると思います。

外国語がしゃべれ無くても、文化が違っても、音楽という共通言語で会話できるって、あらためて素晴らしいと感じる。そんな瞬間を楽しむ為に僕はリミックスをやってるんじゃないかな、なんて思います。

よかったら聴いてみてください。

Rufusのmyapace

オリジナルはこちらへ。

Princetonのmyspace

2008/12/05


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
