bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



2010年よ、さようなら。
2010年よ、さようなら。

よく聴いたのはこんな感じでした。

The Morning Benders『Big Echo』

1267795079_big_echo_convert_20101230203917.jpg


Radio Dept.『Clinging To A Scheme』

radio-dept_convert_20101230203935.jpg


Tanlines 『Volume On』

Tanlines_Volume-On_small_convert_20101230205256.jpg


The Morning Benders、Radio Dept.は家のリビングや車で何度もリピートしたアルバムです。2011年も聴き続けることでしょう。TanlinesはHALFBY高橋さんの影響でずっと聴いていました。12インチやリミックスなどバラバラで聴いていましたが、ほぼ全部コンパイルされた編集盤を。



曲単位でよく聴いていたのはSuperimposersの「The Beach」。このペットサウンズ感、たまらん。

あとは例年通りThe Beach Boysを浴びるように。でも、本当は、実は、音楽を聴く時間を削ってタマフルばかり聴いていたのですが…。真夏のア↑コガレカーニバル、おもしろかったな。

印象に残っているライブは、サニーデイサービス@コヤブソニック、Woods@鰻谷SANSUI、カジヒデキ@Sole Cafe、ビート・クルセイダーズ@OTODAMA、ビーチボーイズ@ビルボード大阪、Kings Of Convenience@O-West、Flaming Lips@なんばHutchなどなど、その他にも今年もたくさんライブは観たけど小沢健二は結局観れなかったことも印象的。だいたい小沢健二が復活したなんて、実はウソじゃないの?みんなで僕をだましてるんじゃないの?というくらい縁がなかった。

あとは2010年はWEDNESDAYのデビューアルバムがリリースされたことが印象深いです。待たされただけあって本当にすばらしいアルバムだった。実際のところ、彼らの『Start The Start』が年間BESTでもいいくらいなのです。福島2nd Lineでのリリースパーティもすごく良かった。ドラムのヒー君が脱退してしまった時は、自分がドラマーだったらよかったのになと思いました。とにかく、トモヤとリョウスケの来年の活躍にも期待したいです。


2010/12/31


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
