bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej




--/--/--



The High LLamas
最近、高校生の頃に買ったOSLOのベッドをわざわざ実家から持ってきて布団をフカフカの羽毛布団に替えました。

だからもう毎日寝るのが楽しみで仕方ない。
ベッドでゴロゴロしたくてたまらない。
部屋ではユルい音楽しか聴きたくない。
こうなったら良いベッドルーム・ミュージックはないものかと。
そんなタイミングにリリースされた
The High LLamasのNEWアルバム『Can Cladders』

can_cladders.jpg

The High LLamasはもうずっと昔からいつだって素晴らしいし僕の中で『Hawaii』を超える事はないかもしれないけど、今回はモロ自分の気分にピタリときてしまった。A&M製辺りのソフトロックのグループがバカラックをカバーしてるような、でもビートはどこかシュギー・オーティスみたいで、The High LLamas印のストリングス・アレンジももちろん洗練されててで、本当に音の隙間を作るのがウマい、というかメロディーの隙間を作るのがウマ過ぎる。心地いいのに心地よさをそこまで強く主張してこないまさに高級羽毛布団みたいな音楽。

Annualsといい、最近ソフト・タッチのUSインディーぽいのばかり聴いています。早くSoftlightsのアルバムが聴きたいです。

あと、どうでもいい話題ですけど、The Jamが再結成するみたいですね。

Paul Weller抜きで…。

??

生きるって大変ですね。

2007/02/22


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
