bat_logo.jpg
RUFUS BLOG



---Twitter---
http://twitter.com/shuhej



スポンサーサイト

--/--/--



Lost and Found
Alphabetical

リハスタで軽く汗を流してからそのままメンバー全員で大阪へ。

Phoenixのライブを観てきました。

かっこよかった、カッコ良過ぎましたね。

去年のサマソニでは伝わってこなかったステージング全てにおいて貫かれる美意識を沢山感じました。照明は主に白主体の逆光、スポット、それに赤のボンヤリしたライトと要所でストロボのみ。絶対にメンバー達の顔が明るく照らされる事はないのです。完全にモノクロと赤のオーラを身にまとっていました。大好きな2ndアルバムのジャケットにちりばめられたエディ・スリマンの写真の雰囲気そのままの彼らがいた気がします。

サウンドもちょっと間違ったら陰気くさくってしまいそうなギリギリのラインまで行ってるはずなのに絶対ダサくならないのは本当に凄いと思いますね、って言い方は変ですね、超かっこいいんです、単純に。クールなバンドの微熱エモーショナルなステージ、ため息がでるなこれは。クールなんだけど突き放してるわけじゃないところもいいですね。

サマソニでは聴けなかった2ndからの曲が沢山演奏プレイされたのがうれしかったですね。「Love For Granted」とサプライズなあの曲はジーンと来ましたね。あと3rdのインスト曲「North」があんなハイライトな曲としてプレイされるとは、僕は勝手にあそこに神髄を感じてぐっと来てました。

ショウが終わってパルコのエレベーターが一階で開いたと同時にロフトの鮮明な黄色が強烈にまぶしくて現実世界に戻されたんですが、ネオン街を歩いているときに僕ら一行がまたクワトロに戻らなければならないある事件が起きました。

今日一日を1曲で表すならPhoenixからは選べそうにないのでShy Childの新譜「Drop The Phone」でしょうか。まだ買っても聴いてもないですが…。
2007/03/01


 + 




LINK
RufusのMyspace
Second Royal
Wednesday Official Site

---【Login】
copyright © 2007 SECOND ROYAL RECORDS
